WHILL パーソナルモビリティ 次世代型 電動車いす「Model C」

WHILL パーソナルモビリティ 次世代型 電動車いす 伊勢志摩サミット

「暮らしを楽しくする新しい“クルマ”」

外に出る、友達に会う、季節の変化に気づく、夕飯のおかずを買いに行く、 そうした当たり前の日常を快適に過ごせる乗り物を。
WHILL Model Cウィル モデルシー)はそのような発想から開発されました。
「二人分の夕飯のおかずを買うにはこれくらいのカゴがあると便利だな。」
「簡単に車に乗せて、もっと遠くに行けたら良いな。」
「自分にあった色が選べたら、外に出るのももっと楽しいだろうな。」
そうした誰にでもある日常の暮らしについて徹底的に考え、 最新のテクノロジーとアイデアをこの“クルマ”に詰め込みました。
私たちが提案したいのはWHILL Model Cという乗り物ではなく、 WHILL Model Cのある暮らしです。

Convenient
「日々の生活を便利にする小回り性能」

便利であること、それはいろんな場所に行けるということです。
そのために開発したのが、縦だけではなく横に回る特別な前輪、オムニホイール。
最新のテクノロジーが搭載されたWHILL Model Cは、 日々の買い物などあなたの暮らしを豊かなものにします。

Convenient 「日々の生活を便利にする小回り性能」

Portable
「3ステップで簡単に分解して持ち運び」

家族と一緒に気軽に車でお出かけしたい。
それを実現するためにWHILL Model Cは3つに分解してどんな車にも乗せることができます。
家の周りだけでなく、もっと遠くに出かけてほしい。
週末の買い物、家族との旅行、WHILL Model Cはあなたの世界を広げます。

Portable 「3ステップで簡単に分解して持ち運び」

Easy & Safe
「使う人のことを第一に考えたデザイン」

目指したのは子供から大人まで、 誰でも安心して使うことができる操作性と乗り降りのしやすさ。
坂道でも安全な走行を実現する、安心ブレーキと片流れ防止機能を搭載しました。

More features
「一人一人に寄り添う機能をプラス」

WHILL Model Cは、より安全に便利に使っていただくための様々な機能を搭載しています。
Bluetooth®LEで、あなたのスマートフォンと接続*すれば、 細かい速度や加減速度の設定、離れた状態でのリモートコントロールが可能です。
取り外し可能な軽量バッテリーは充電場所を選びません。
また、安全な走行のために、急な上り坂などを感知する音声案内機能や簡単操作のワイヤレスキーも搭載。
(*)専用のアプリのインストールが必要です。

WHILL パーソナルモビリティ 次世代型 電動車いす Bluetooth
WHILL パーソナルモビリティ 次世代型 電動車いす なめらか走行
WHILL パーソナルモビリティ 次世代型 電動車いす 軽量バッテリー

WHILL パーソナルモビリティ 次世代型 電動車いす

WHILL パーソナルモビリティ 次世代型 電動車いす 伊勢志摩サミット

「100m先のコンビニに行くのをあきらめる」

一人の車いすユーザーのこんな言葉から WHILLの開発は始まりました。
100mというわずかな距離を移動する際にも、社会的な不安や物理的なリスクを感じている人がいる。 スマートで機能的なモビリティがあれば、その人らしく、行動範囲を広げられるのでは。 私たちが作りたいのは電動車いすではありません。

車いすユーザーの人も、そうでない人も乗ることができる、 乗ってみたいと思える、まったくあたらしいカテゴリーの 「パーソナルモビリティ」です。

これまでにない、高い機能と美しいデザインの融合

WHILLは、誰もが乗りたくなるスタイリッシュなデザインに、洗練された使い心地と直感的な操作性を兼ね備えた、 まったくあたらしいパーソナルモビリティです。荷物ホルダーに荷物をかけてシートに乗り込んだら、 あとはスイッチを入れて行きたい方向にコントローラーを傾けるだけ。 ハンドルを上げたりシートを前方にスライドさせたりすることで、乗り降りやテーブルへのアクセスもスムースに行うことができます。 WHILLはあなたの一部として、あなたらしい移動をスマートに実現します。

高い走破性と小回りを 両立させる特別なタイヤ

屋内用、屋外用、レジャー用―用途に合わせて何台ものパーソナルモビリティを使い分ける必要はありません。 WHILLが1台あれば、どこへでも行くことができます。その理由は、WHILLのために最先端の技術を結集し、 独自に開発された特別な前輪タイヤ。24個の小さなタイヤで構成される前輪タイヤにより、 幅60cmのコンパクトな車体は後輪を中心にその場で回転することができます。 さらに、パワフルな四輪駆動なので7.5cmの段差も乗り越えることができ、悪路の走行も可能とします。 細い路地、砂利道、芝生、でこぼこ道―WHILLで、あなたの行きたいところに出かけませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です