「大戸屋ごはん処」の献立から学ぶ、人気の施設食

「大戸屋ごはん処」の献立から学ぶ、人気の施設食- 介護業界のニュースや介護の求人情報に必要なことを知らせる役立ち情報サイトは、こうれいふくし課 生活に必要な情報をリサーチし、おすすめ健康食品・サプリメント・評判の商品なども紹介し口コミ情報も募集。 介護資格・転職・派遣・介護施設案内も紹介してます。

「大戸屋ごはん処」の献立から学ぶ、人気の施設食

●世界が認める日本の家庭食 株式会社大戸屋(東京都武蔵野市)は、「大戸屋ごはん処」のグランドメニューをリニューアルした。 お客からの要望で「香味唐揚げ定食」「四元豚の生姜焼き定食」が再登場。

定番の焼き魚のラインナップには、「紅鮭の塩焼き定食」が新しく加わった。 新商品、定番の復活メニューだけでなく、これまでのメニューも、 お店でこしらえることで作られる温もりある味わいはそのままに、 お弁当などのテイクアウトメニューも充実させた。

同社は家庭の日本食を世界に伝えようと積極的に海外展開をしてきたおとでも知られている。 店舗では、お店で手づくり、できたて、作りたてにこだわっている。 鰹本枯節を店舗で削るほどだ。 同店は幅広い年齢層に支持されており、高齢客も多い。 高齢者施設や介護事業所で、食事に工夫するところは多いけれど、同店のメニューづくりは参考となりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です