孫と楽しむ宿泊プランで孫友になろう

孫と楽しむ宿泊プランで孫友になろう- 介護業界のニュースや介護の求人情報に必要なことを知らせる役立ち情報サイトは、こうれいふくし課 生活に必要な情報をリサーチし、おすすめ健康食品・サプリメント・評判の商品なども紹介し口コミ情報も募集。 介護資格・転職・派遣・介護施設案内も紹介してます。

孫と楽しむ宿泊プランで孫友になろう

全国の国立・国定公園などで37ヵ所のリゾートホテル「休暇村」を経営している一般財団法人休暇村協会(東京都台東区)は、 小学生以下の孫との2世代、3世代の旅を対象とする「孫旅」プランを販売している。
キーワードは孫とともだちのような関係で過ごす「孫友」だ。

現役世代の所得が低迷するなか、祖父母が旅費を支払う3世代旅行客が目立つようになってきた。
休暇村は北海道から鹿児島までの全国でホテルを経営している。
そのため、普段は離れて暮らす家族の集まる場所選びにも便利だとアピール。

さらに、国立・国定公園という自然豊かな立地を活かして 「星空観察」や「収穫体験」などの体験を孫と共有できる各種プログラムも準備している。

孫との経験を楽しむことは高齢者の生きがいにもなっており、 有用老人ホームや高齢者向け住宅の家族向け行事の参考になりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です