人材派遣会社×自治体で介護人材確保をすすめる

人材派遣会社×自治体で介護人材確保をすすめる- 介護業界のニュースや介護の求人情報に必要なことを知らせる役立ち情報サイトは、こうれいふくし課 生活に必要な情報をリサーチし、おすすめ健康食品・サプリメント・評判の商品なども紹介し口コミ情報も募集。 介護資格・転職・派遣・介護施設案内も紹介してます。

人材派遣会社×自治体で介護人材確保をすすめる

総合人材サービスのマンパワーグループ株式会社(神奈川県横浜市)は、 茨城県で平成28年度介護人材確保育成事業を受託した。
県内で介護職で就業を希望する参加者の募集をしている。

募集人員は100名で、介護関係の資格を持っていない人も対象だ。

紹介予定派遣で働きながら、介護職員初任者研修を受講し直接雇用へつなげる。 給与は時給1200円(上限)+交通費規定支給(上限10,000円/月)。

介護人材確保育成事業とは、 求職者を派遣会社を通じて県内の介護施設・事業所に派遣し、 就業しながら介護職員初任者研修を受講させることで、 介護職員として継続的な就労に結びつけ、介護人材の確保を図ることを目的とした事業だ。

現在、介護職員の人材確保が難しくなっており、 独身寮を用意して遠い地方から人材を雇用する事業者も増えている。

県単位での人材確保の競争も激しくなってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です